動画・AR

チェックポイントのソリューションについて、様々な業種での導入事例を動画でご覧いただけます。

チェックポイントについて

チェックポイントはCCLインダストリーズの事業部門の一つです。

RFおよびRFID技術による商品監視システムの設計、製造分野において世界中で50年の業績があるグローバルカンパニーです。

日本だけでなく海外での導入もサポートいたします。

ItemOptix for Retail

チェックポイントのRFID在庫管理ソフトウェアがさらに進化しました。

「ItemOptix™ for Retail」は、当社の豊富なRFIDソフトウェアの実績と小売業界の動向に基づいて再構築された、クラウドベースのRFID在庫管理ソフトウェアです。

革新的なRFIDスマートショップでの取り組み
Urban Revivo

Urban Revivoは、中国に 300 店舗以上を展開するファストファッションブランドです。

チェックポイントはRFID セルフレジ、RFIDフィッティングルームソリューション、RFIDを活用したEASなど、革新的なスマートストアにおいてUrban Revivoと連携しています。

RFIDでスピード商品探索!アパレル商品の在庫管理を効率化
Deckers

Deckers(デッカーズ)は、靴や衣類などの販売、卸売を行うアパレル企業です。UGG、Teva、Sanuk、Hoka One One、Koolaburraなどのブランドを展開し、50を超える国で販売されています。

Deckersでは、棚卸や商品探索などにRFIDを活用しています。たくさんの靴の在庫から、目的の商品を簡単に素早く見つけることができ、バックルームでの作業時間を削減し、お客様との接客に集中できるようになりました。

DeckersでのRFID導入による改善効果

  • 店舗の在庫管理業務を効率化
  • 棚卸時間削減:店内のすべての靴の棚卸を約30分で完了(スタッフ2人)
  • 商品探索の効率化:スムーズに商品の位置を探索、所要時間約50%削減
  • 接客時間創出によるサービスの向上
  • 店頭欠品の削減、販売機会ロスの削減

工場ーDCー店舗まで。サプライチェーン全体でRFIDを導入
LPP

東ヨーロッパの大手アパレル企業「LPP」は、Reserved、Cropp、House、Mohito、Sinsayのブランド名で、約40か国に1,800以上の店舗があります。

LPPでは、生産段階から店舗に至るまでRFIDを活用しており、在庫管理改善、在庫精度向上、店舗業務の生産性向上、ロス削減を実現しています。

LPPでのRFID導入による改善効果

  • 入荷作業:60%削減
  • 補充作業:95%削減
  • レジ作業:70%削減
  • シェルフアベイラビリティ(店頭在庫の最適化):13%向上
  • 売上:3%増加

LPPでのRFID導入に関する詳しいケーススタディは、こちらからダウンロードできます。

オムニチャネルでRFIDを活用(Cache Cache)

実店舗やネットショップなど、複数の販売チャネル・流通チャネルを組み合わせたオムニチャネルが主流となった時代では、実店舗とオンラインの在庫を一元管理することが重要です。在庫ロスや販売機会の損失を減らし、効果的な経営戦略の構築が可能になります。

アパレル企業「Cache Cache」は、店舗での作業効率の向上とオムニチャネル強化を目的に、チェックポイントのRFID商品管理システム(Halo)を導入しています。

導入後、商品の入荷・棚卸作業は大幅に効率化され、オンラインで購入した商品を店舗でスムーズに受け渡しできるサービスの提供を実現しています。

SeedIDご紹介動画
アパレル店舗での導入イメージ

Seed IDは「在庫管理」および「盗難防止」に機能をフォーカスした商品管理用ソフトウェアです。RFIDを活用することで、店内の商品を効率的に管理できます。

3D・AR体験(バーチャル製品配置)

スマートフォンを使い、店舗に防犯ゲートを設置した際のサイズやイメージを手軽に体験できます!

  • ARをご利用になるには右下に表示されるQRコードを使用しスマートフォンでこのページにアクセスしてください。AR使用可能な機種では「ARで見る」のボタンが表示されますので、クリックしてARビューワーをご使用ください。
  • 機種やブラウザのバージョンによっては3Dモデルが表示されなかったり、ARがご利用になれない場合があります。
  • ARはイメージですので、実物と多少異なる場合があります。

Evolve P10

サイズ:
サイズ:

Evolve G35

サイズ:
サイズ:

チェックポイントではお客様の課題に最適なソリューションをご提供しています。万引き防止対策やRFID導入についてご検討されているお客様は、お気軽にチェックポイントまでご相談ください。

チェックポイントの製品やビジネス、ショールームでのデモンストレーションにご興味のある方は、お手数ですがお問い合わせ内容と必要な情報を入力の上、「送信」ボタンを押してください。

当社の担当者よりご希望の方法(電話・Eメールなど)でご連絡いたします。ただし内容によっては詳細を確認するため、お電話でご連絡する場合もございますのでご了承ください。また回答にお時間がかかる場合もございます。あらかじめご了承ください。

電話でもお気軽にお問合せください!

チェックポイント事業 フリーコール:

0120-009-133

9:00-17:00(土日祝日は定休日)

お問合せ項目

※弊社RFIDソリューションは小売業様でのご使用を目的に設計されております。その他目的でのご使用では、ご希望に沿えない場合がありますので、予めご了承ください。

お問合せフォームを送信するには必須項目を記入し、このサイトのウェブサイト利用規約とプライバシー規約に同意する必要があります。* は入力必須項目です

規約に同意 *